Good Art Animation │ハワイのディズニー公認キャラクターショップ

2012/12/26

Heather Brown新作ジクレー発表!!!

Filed under: アート紹介,ハワイアンアート — admin @ 2:08 PM

aloha!

今年のクリスマス、みなさまどのように過ごされましたか?

ホワイトクリスマスになるなんてうわさがハワイでも聞かれました。 ワイキキはたくさんの人であふれて、とってもにぎやかな一日でした。
家族でショッピングをされたり、クリスマスプレゼントを交換したり、温かい空気が流れていたように感じます。

私はケーキを買って食べようとしましたが、残念ながら売り切れていました…笑
ですが、ハワイで過ごす初めてのクリスマス、ショッピングしておいしいご飯を食べて、充実した一日になりましたよ★

さて、ハワイで人気のアーティスト、ヘザーブラウンから待望の新作が発表になりました!!

今年の秋は世界へツアーに回ってとても忙しそうにしていたヘザー。
Baliへ訪れた際に見た美しい波や風景、そして寺院に心を打たれ描いた作品など、
訪れた先でインスパイアされた作品もあり、バラエティーに富んだ作品、計7枚リリースです!!

個人的には以前完売になったTropical Paradiseに続くTropical Hawaiiがかわいいなーなんて思っています。
最近はオリジナルの額付アートプリントも人気なヘザーですが、
大きなキャンバスの絵はやっぱり色鮮やかで、横からの角度からも楽しめて、とってもお勧めです。
100枚限定で、それぞれにナンバーが入るのもいいですよね。

今回の新作も人気のものは数ヶ月で完売になると思います。
プレゼントにもお勧めのキャンバスジクレー、気になる作品がありましたら是非お早めにご連絡くださいね。

Mahalo!
Toyoko

Bali Tranquility (HB) $570-

Gem of the Sea (HB) $570-

 

Girls Day $570-

 

Jetty Surf $700-

 

Malibu’s Surf Shop $570-

 

Tropical Hawaii $700-

 

 

********************************************************

お問い合わせはお気軽に日本語でどうぞ

年中無休 9:00~23:00 (日本時間4:00~18:00)

住所 : 2350 Kalakaua ave #A5 Honolulu, Hawaii 96815 USA カラカウア通り沿い モアナサーフライダーホテル目の前のギャラリーです。

TEL: 1-808-923-7157

E-mail : info@goodartanimation.com

************************************

Good Art公式フェイスブックページを開設しました。

お店の最新の情報やブログ更新情報はもちろん、ハワイ情報やスタッフのつぶやきまで、 ブログとも一味違う内容でお届けしたいとおもっています。

フェイスブックに登録していなくてもご覧いただけます。

アカウントをお持ちの方はぜひページのいいね!をクリックお願い致します。

更新情報をいち早くチェックできますよ★

<Good Art公式フェイスブックページ>

https://www.facebook.com/GoodArtInc

******************************************

2012/12/05

*絵画の額装のおはなし*

Filed under: アート紹介,ディズニー作品,未分類 — admin @ 1:22 PM

Aloha! 今日はお問い合わせを多く頂く絵画作品の額装についてお話したいと思います。

 

絵は額付なの?

どんな額があるの?

ギャラリーラップって?

 

よくお問い合わせ頂く質問です。確かにちょっと専門的な感じがしますよね。

 

私たちGood Art では絵画の額装オーダーも承っています。

ご予算、ご希望をうかがいながら、作品の美しさをより引き立ててくれる、そんな額をお作りすべくご提案しています!

先日ちょうど新作アートが入荷になったので、そちらの額装の様子を交えてご紹介したいと思います。

 

 

まず、アートは大きく二つに分かれます。

原画と版画の二つです。

原画はもちろん世界に一枚だけの作品ですね。版画はいくつか技法がありますが今回はジクレーというデジタル版画の作品を紹介します。

ジクレーとはフランス語で”噴射”の意味。

いま最もメジャーで最新のデジタル印刷技術、ジクレーでは何十億色あるインクで原画の色を再現します。

その完成度は原画とそん色ないと言われ、耐久性も強く100年色あせないと言われています。

ジクレーで印刷された絵画は枚数を限定し、その数に達するとそれ以上は絶対に刷る事はありません。

それぞれシリアルナンバーがあり、証明書も一枚ずつ発行されています。

 

 

さて、そんなジクレーですが、額なしではロールの状態で届けられます。

 

広げるとこんな感じです。

こちらはコールマン最新作のRed Poppies

ロールで届いたキャンバスのジクレー

これを額屋に搬入し額装作業スタートです。

額屋さんでは作品にあうサンプルをいくつか見せてもらいます。

ゴールド1

ゴールド2

ハワイ産コアウッド

 

今回は作品の雰囲気に合うようなゴールドとコアウッドのサンプルをあてて貰いました。
額によって印象ががらっと変わるので、どんなイメージがあうかなーと想像しながら選びます。

お部屋の雰囲気にあうような額がいい

ゴールド系がいい

落ち着いたウッドがいい

などなど、リクエストを言って頂けたらそれに合わせてご提案いたします。

おまかせ!ももちろんOKです。

そして今回はRed Poppies、高級感のあるゴールド1をチョイス。

完成

 

赤いお花とゴールドのコントラストが美しく、より華やかな仕上がりになったと思います。

 

 

 

どんなふうになるだろうと想像を膨らませつつ、色をチョイスする過程も楽しんで頂けたらなーなんて思っています。

ちなみに他の額装写真もありますので是非ご覧ください。

 

Warm Aloha by James Coleman

コールマンの新作”Warm Aloha”

これはコアウッドしかないだろうと思い即決でした。

内側にグリーンのマットを入れることで、豊かな自然とトロピカルフラワーが引き立てらます。

 

 

額によってガラッと印象はかわります。

Wailt Drive In by Manuel Hernadez

 

ヘルナンデス新作Wailt Drive Inは二つお作りしました。

一つ目は白い額です。

明るくハッピーカラーでより楽しくわくわくしませんか?

ちなみに内側はグリーンとイエローの二色使いです。

木目調とのリクエストを頂き、こちらはコアウッドにておつくり。

温かみのあるコアでお作りしたこちら、お店でもひとめぼれが多く大人気です。

 

 

さて以上は額=フレームをつける額装でした。

 

最後にご紹介するのはギャラリーラップです。

いったいそれはなに?と聞かれる事が多いのですが、

簡単に言うとロールで届いたキャンバスを木枠にストレッチをして巻きつける額装方法です。

ディズニーアートではトレバーカールトンなんかはこれ専用にすでに印刷されています。

 

Hula in Paradise by Trevor Carlton

後ろ

キャンバスを木枠に巻きつける感じ、わかりますか?

横から見るとこんな感じ。

このまま飾れるとてもシンプルかつおしゃれな額装です。

カールトンのようなポップなスタイルの作品ではギャラリーラップ、お薦めです。

 

お値段は作品のサイズとご希望の額によりますので、お問い合わせ頂けたらと思います。

ご予算に合わせた額装のご提案も可能ですので、お気軽にお申し付けくださいね。

 

今回のブログでみなさまのお役に立てたら嬉しいです。

ご質問などはいつでも受け付けていますのでお気軽にご連絡ださい。

 

アロハ&マハロ。
Toyoko
Good Art Inc.

********************************************************

お問い合わせはお気軽に日本語でどうぞ

年中無休 9:00~23:00 (日本時間4:00~18:00)

住所 : 2350 Kalakaua ave #A5 Honolulu, Hawaii 96815 USA カラカウア通り沿い モアナサーフライダーホテル目の前のギャラリーです。

TEL: 1-808-923-7157

E-mail : info@goodartanimation.com

************************************

Good Art公式フェイスブックページを開設しました。

お店の最新の情報やブログ更新情報はもちろん、ハワイ情報やスタッフのつぶやきまで、 ブログとも一味違う内容でお届けしたいとおもっています。

フェイスブックに登録していなくてもご覧いただけます。

アカウントをお持ちの方はぜひページのいいね!をクリックお願い致します。

更新情報をいち早くチェックできますよ★

<Good Art公式フェイスブックページ>

https://www.facebook.com/GoodArtInc

******************************************

 

 

 

2012/12/01

Hawaiiはいよいよクリスマスモード…★

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 4:17 PM

Aloha 皆さま

ブラックフライデ―ではたくさんのお客さまにお越しいただき、また、オンラインショップもたくさんのご注文を頂きました。

どうもありがとうございました。心より感謝申し上げます。また来年をどうぞお楽しみに!!

さて、サンクスギビングを境にハワイは一気にクリスマスモードへと入ります!

私自身はじめてのハワイのクリスマス。寒くないクリスマス笑。とってもわくわくしています。

Good Art の入っているホテルSheraton Princess Kaiulaniでは毎年本物のお菓子を使用したお家が作られています。

最初はあまーい香りがするなーなんて思っていたらその出来に感動してしまいました!!

世界各国の建物が立ち並び、スキー場や観覧車、そして汽車まで走るんです。

感動してずーっと見ていたら、料理長のかたがいらして中に入れてもらい、写真をとって貰っちゃいました笑

これは、必見です!!

 

 

(恥ずかしながら取って頂いた一枚です。。笑)

 

お店に遊びに来た際はぜひ立ち寄ってみてください!ホテル一階のロビーにあります。

http://www.princess-kaiulani.com/?PS=PS_aa_Hawaii_Google_sheraton_princess_Exact_051210_NAD_FM&gclid=COa23p3U-LMCFcaDQgod1mYAXg

 

それでは素敵な週末をお過ごしください!

have a good weekend !! :)

Mahalo,

Toyoko

 

Powered by WordPress