Good Art Animation │ハワイのディズニー公認キャラクターショップ

2009/03/30

この1枚のドローイングからアニメが生まれるのです

アロハ!Good ArtのMutsumiです。 

現在当ギャラリーでは貴重なオリジナル・ドローイングを展示しています。

映画のシーンごとにキャラクター達のポーズや表情が描かれた原画で

これを元にセル画が作られるという

アニメーション制作においてとても重要なステップ。

まさしく、キャラクターに命を吹き込む瞬間といえるでしょう。 

 

「ミッキーの三銃士」より、 僕らのリーダーミッキーさん。

dsc01358.jpg

「 Original Production Drawing ”The Three Musketeers”」$625 

 

証明書には作品のタイトルや リリース時期などの説明が記載されています。

dsc01359.jpg 

 

続いてはミッキーさんと並ぶ人気のキャラ、ドナルド さん。

このようにシーンやポーズの説明、セル画作成の指示などが

メモ書きされているものもあってマニアはたまりません。

  dsc01357.jpg

「Original Production Drawing “Donald”」$625  

 

こちらはミッキーのライバルでディズニー最古のキャラクターの一人でもあるピートと ドナルドの2ショットという、かなりマニアックでレア度の高い作品。

dsc01350.jpg 

「Original Production Drawing “Donald & Pete”」$625 

 

「ピーナッツ」のアニメーションの生みの親で

M.シュルツ氏と共にキャラクターを育て上げ昨年惜しくも亡くなられた、

アニメーターでありプロデューサーでもある巨匠ビル・メレンデス氏

彼のプロダクションによるスヌーピーのオリジナル・ドローイングも2点入荷。

 dsc01352.jpg 

「Snoopy Original Production Drawing」by Bill Melendez Production $850  

 

今にも動き出しそうなお茶目なスヌーピーの 表情とポーズ。

左下にはゴールドでスヌーピーの刻印が入っています。dsc01353.jpg

「Snoopy Original Production Drawing」by Bill Melendez Production $850  

 

最後はハワイ代表、日本でも人気の高いスティッチ のドローイング。

「リロ&スティッチ」 の作品は少ないのでこれ又とても珍しいもの。

何と証明書にはエピソードNo.やシーンNo.まで記載されていて

コアなコレクター 垂涎の一枚ですね。

dsc01348.jpg  

「Original Production Drawing “Stitch”」 $695

 

複製ではないオリジナルのドローイングはなかなか出てこない貴重品。

この1枚からアニメーションが生まれて

世界中の人に夢を与えるんだなあと思うと 感慨深いものがあります。

今回ご紹介した作品は全てフレーム込みのお値段。

1点もののためホームページには記載しておりませんので

興味のある方はお早めにこちらからお問い合わせください。 

 

2009/03/27

ディズニー・クチュールTシャツ、春の新作入荷!

アロハ!Good ArtのMutsumiです。

そろそろ日本でもジャケットの下にTシャツを着て

外へ出かけたくなる季節ではないでしょうか? 

当ギャラリーでもハリウッドのセレブやスーパーモデルに大人気の

ディズニー・クチュールのTシャツを取り扱っています。

今回ご紹介するのは2009年の新作、

どれもかなりファッショナブルでおすすめですよ。 

 

ミッキー&ミニーのドルマン・スリーブTシャツ。($33)

dsc01286.jpg 

ゆったりとしたネックの空き具合と 柔らかいラインが女らしくて

着るととってもいい感じ!

薄いピンクのグラデーションも春らしくて素敵です。

  

バンビ・タンクトップ($27)

 dsc01284.jpg

背中にギャザーが入ったAラインのデザインが可愛い!

下にキャミソールや半袖のTシャツを合わせたり、

水着の上に着たりと色々なコーディナートが楽しめます。 

 

最後はミッキーのVネックTシャツ。($29.50)

 dsc01285.jpg 

深いVネックとクールなイラストがお洒落!

細身の男性にもよく似合うデザインです。  

ちなみに着るとこんな感じ。

dsc01279.jpg

 丈もちょうど良くジーンズにもショートパンツにもピッタリ。

モノトーンでソフトパンク風に着こなすのもスタイリッシュ。

 

 尚、ご紹介したTシャツは店頭販売のみとなっております。

サイズは全てS、M、Lの三種類。 

 但しディズニー・クチュールのアイテムは少数生産のため

サイズ切れの際はご了承ください。 

欲しい方は是非お早めにいらしてくださいね。  

 

2009/03/26

カイマナビーチ

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 4:07 PM

アロハ。Good ArtのYumikoです。

最近いいお天気の続いているワイキキ。青空と気持ちの良い風に誘われて

「海の近くに行こう(泳げないので…)!!」と大好きなカイマナビーチの前、ニューオータニホテルのハウツリーラナイにランチに行ってきました。

ビーチ前の大きなラナイに数本のハウの木が傘のように架かっていて、涼しい風が吹き抜ける心地の良い空間です。

na.jpg

海側の席に座り、ハウの木の葉越しに空と海を見ていると、なんだか時間がゆっくり流れる気がします。楽園だなー、なんて改めて思ってみました。

風に揺られてテーブルの上に飛んできたのは… na2.jpg 

大きなハウの木に咲く可憐で可愛らしい花。

カピオラニ公園を抜けたところにある静かなビーチ。ワイキキからのお散歩にもぴったりです。

ここから見るサンセットも絶景です。朝食、ランチ、ディナーと違った顔を楽しめますよ!!

2009/03/24

完売間近! WDCCの世界限定1500個のNEMO作品!

アロハ! Good Art の Yumikoです。

2009年の新作をご紹介しているWDCCですが、完売間近の名作も是非ご紹介したいと思います。

本日、ファインディング・ニモの「Crush & Squirt」 が完売間近だという連絡がありました。

nemo.jpg

「Crush & Squirt」 世界限定1500個 $350

今にも動き出しそうな躍動感にあふれたこの作品! 本当に名作だと思います。

WDCCファンの方はすでにご存知だと思いますが、限定数を終えてしまったり、

リタイヤになってしまうと、その作品を手に入れることが本当に難しくなります!

手に入れられるうちに是非おススメしたい作品です。

詳細とご購入はコチラからどうぞ。

2009/03/22

2009年限定 WDCC 第2弾 ドナルド登場!

 アロハ!Good ArtのMutsumiです。

先日お知らせしましたWDCCの2009年限定フュギア 

ソーサラー・ミッキーに続いて、本日は第2弾 !

クラシック・コミックシリーズよりドナルド&ネフューのご紹介です! 

  donaldnephews2.jpg

 

2009年限定作品「Donald Duck and Nephew」 $225 

(2009年5月発売) 高さ:19.68cm

 

4人の何とも言えない豊かな表情が 、まさに漫画から飛び出たようですね。

 後ろ姿がこれ又可愛いんですよ。

 

  

donaldnephewsbackview.jpg

 

 ヒューイ、デューイ、ルーイたちのこのお尻と足がキュートでたまりません。

 5月リリースの予定ですが、現在一足早く予約受け付け中。

ドナちゃんファンの皆様、レアもの好きの 方は

コチラから是非お早めにお申し込みください。

 

 

2009/03/19

2004年完売のToy Story 「Falling with Style」#2/350

アロハ!Good ArtのYumikoです。

2003年に世界限定数350枚で発売され、人気のため2004年にあっという間に完売となった、ジクレー作品、

Toy Storyの「Falling with Style」を1点入荷することができました!!

映画のラストシーン近くのバズがウッディを抱えて飛ぶシーンです。

         toy.jpg

大変人気の高い作品で、探していらっしゃる方も多いはず! しかもこの作品のエディション番号は

なんと…#2 なんです。toy3.jpg

現在、Toy Storyの絵画作品の販売はなく、リリース予定もありません。

気になる方は是非お早めにお問い合わせ下さい。info@goodartanimation.com

2010年6月には全米で「Toy Story3」が公開予定です! 今後更に「Toy Story」の注目は高まるでしょう。この機会に是非。

2009/03/18

世界限定数たった20枚!「サーフィン スティッチ」をハワイのコアウッドフレームで。

    surfingstitch.jpg

アロハ。Good ArtのYumikoです。

さて、今日はWDCC情報はお休みし… 世界限定数たった20枚のティム・ロジャーソン氏の「サーフィン・スティッチ」という作品をご紹介します。

発売後、すぐに完売してしまったことから目にすることのできなかったスタッフも多くいたのですが、今回1点入荷することができました!

この表情…スティッチファンにはたまらないですよね!そしてこの額はハワイのコアウッドで作られています。

サーフボード、ハイビスカスのアロハシャツ、そしてスティッチ、コアウッドフレーム。

ハワイの空気がいっぱい詰まったこの作品。これが最後の入荷だと思います!

気になる方が是非お早めにinfo@goodartanimation.com までお問い合わせ下さい。

2009/03/17

2009年限定生産 WDCC ソーサラミッキー登場!

アロハ!Good ArtのYumikoです。

毎日入ってくる新しいWDCC情報に、ワクワクしています。

今日は2009年限定生産のアーティストシリーズ、ソーサラミッキーをご紹介します!

sorcerermickeysideviewmedium.jpg sorcerermickeybackviewmedium.jpg (C) Disney

Impatient Apprentice  Fantasi Mickey 高さ 18.4cm

プライス:$125 2009年限定作品 2009年5月発売

2009年しか手に入れることのできない作品です!ご予約を受け付けております。

info@goodartanimation.com

2009/03/15

WDCC 2009年発売 限定作品 ご予約受付開始!

アロハ!Good ArtのYumikoです。

WDCCからは毎年、ナンバー付の限定作品が発売されます。昨年は500個限定の作品ファンタジア作品、ナイトメア作品がご予約の時点で完売。そして2000個限定のイベント作品のティンカーベルもご予約の時点で完売となりました。

2009年、そんな完売必至の限定作品が発表されました! 確実に手に入れたい方、ご予約をおススメします。

これからも今年の限定作品を随時ブログでご紹介してゆきますので、要チェックですよ。なんと、ウォルト・ディズニー&オズワルド作品も登場します!

    grandmafa.jpg

 2009年5月発売 「Mulan-Grandma Fa and Cri-Kee」

$160 世界限定数500個

ご予約、お問い合わせは info@goodartanimation.com までどうぞ。 

2009/03/13

「アラジン」オリジナルプロダクションセル画のご紹介

アロハ。Good ArtのYumikoです。

オリジナルの作品(原画)が数少ないことは、皆さんもうご存知かと思います。

特にセル画ではなくCGでアニメーションが作られるようになってから、オリジナルのセル画は貴重となっており、探している方も多くいらっしゃいます。

今回ご紹介するのは「アラジン」のセル画です。私どものギャラリーで「アラジン」のセル画はこの1点しかありません。

ald1.jpg

スタジオアーティストが1枚ずつ手作業で彩色したセル画は、フィルム1コマの撮影につき1枚制作され、同一のセル画は存在しません。そうです!オリジナルプロダクションセルは世界でたった1枚しか存在しない貴重な作品なのです。

  ald2.jpg

そして注目してほしいのはその表情です!上記のように同一のセル画が存在しないということは、その表情も刻々と変化する、ということです。微妙な差で表情は変わってしまいます。それだけ良い表情のオリジナルプロダクションセルは珍しいのです!

このアラジンの表情、そして躍動感のあるジーニー。なかなかこのようなオリジナルプロダクションセルはみつかりません!

  ald3.jpg

額の裏面にはシーンの詳細を記したこのような証明書がついています。

Cel/w/bg copy とはオリジナルプロダクションセル画とコピーのバッググラウンド(背景画)という意味です。

この作品は額つきで$895。気になる方は是非お早めにご連絡下さいませ。

info@goodartanimation.com

Newer Posts »

Powered by WordPress