Good Art Animation │ハワイのディズニー公認キャラクターショップ

2009/01/21

ヘザー・ブラウンの住むノースショアへと…

Filed under: ハワイの情報,ハワイアンアート — admin @ 4:40 PM

アロハ。Good ArtのYumikoです。

先日、大人気のハワイアンアート画家ヘザー・ブラウンから「作品が出来上がった」との連絡を受け、ノースショアの彼女の家までドライブがてら行ってきました。到着し、いつものようにヘザーが満面の笑顔で迎えてくれると、なんだかとても嬉しくなってしまいます。。彼女の住む家は気持ちのよい風が吹き、穏やかな気持ちになります。あー、ハワイっていいなー。

そしてノースショアは行く度に表情を変えながらも、いつも同じ心地よいパワーで私を迎えてくれます。

 north1.jpg

north2.jpg

north3.jpg

north5.jpg

冬のノースショアは少しピリッとした雰囲気で、私はとても好きです。

海を空を見ていると、ヘザーの絵がふっと頭に浮かんできたりして帰りたくなくなってしまいます。

s-glassygreen.jpg

「Glassy Green」

彼女の描く夕焼けに染まる空も好きです。

s-pink-ginger1.jpG

「Pink Ginger」

作品の詳細とご購入はコチラからどうぞ!

2009/01/20

President Obama 誕生!

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 6:42 PM

アロハ。Good ArtのYumikoです。

すでに日本でも多くの映像が流れていることと思いますが、本日1月20日、第44代米国大統領にバラク・オバマ氏が就任しました。

もちろん、ここハワイでもTVは朝からInaugural Address(就任演説)や、パーティの様子が1日中流れ、昨夜はディズニーチャンネルでもディズニーアイドルたちによる The Kid’s inaugural 「We’re the Future」が放映されました。大人だけでなく、子どもたちもオバマ大統領の誕生を祝い、そして多くの関心を寄せています。

今夜ハワイではロイヤルハワイアンホテルや、Japanese Calture Centerなど多くの場所でパーティが開催されています。

ハワイのニュース番組では…

  2009_01_20_obamashaka.jpg(C)KGMB

「President Obama “Shaka’s” the Punahou Band」

パレードに参加した母校ハワイのプナホウスクールのマーチングバンドにシャカサインを決めるオバマ大統領の姿や、パーティでの「Aloha」という挨拶が繰り返し流されています。

注目の就任演説ですが、この逆境の時代だからこそ、高い理想を掲げ、現実を恐れずに受け止め、堅実に勤勉に働こうという、国民のハートに語りかけるような素晴らしいものだったと思います。就任演説はTV等で目にされた方も多いと思いますが、日本語訳で是非。

2009/01/19

カールトン作品完売のお知らせ&もう1点の残りわずかな作品が!

アロハ。Good ArtのYumikoです。

先日ご紹介させていただいた、Pop Artの人気画家、トレバー・カールトンの人気作品2点(ティンカーベル「Flitatious Fairy」とミッキー「Making Wave」)が完売となってしまいました。

まだお問い合わせも多くいただいているのですが、ホームページからのご注文はお受けできなくなりました。ご質問、お問い合わせはどうぞ info@goodartanimation.com まで!

そして本日また 、カールトン作品で残りわずかになってしまった作品が1点。。。

        crickets_lg.jpg

           「Many Crickets」 $325

こちらも世界限定95枚のみという貴重な作品! ジミニークリケットファンは必見です!こんなにPOPでCOOLなジミニーは2度と出てこないかも?

カールトンならではの新しい色使いの中で、表情や雰囲気は映画と変わらずに楽しませてくれるのが、彼の作品の持つ魅力の1つだと思います。

こちらの作品も残りの枚数が大変少ないため、ホームページでのご注文がお受けできません。ご希望の方はどうぞお早めにinfo@goodartanimation.com までご連絡下さい!

さて、今、私たちのギャラリーには彼のオリジナル作品がございます。2008年も積極的に全米での展覧会を開いてきたトレバー・カールトン。高まるカールトンの人気に伴い、2009年2月以降彼のオリジナル作品に大幅な値上げがあるとの連絡を受けました。近いうちに作品をブログにてアップいたしますので、是非チェックして見て下さいね!  

2009/01/18

Aloha Obama!

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 11:18 PM

Aloha。Good ArtのYumikoです。

いよいよハワイ出身のオバマ氏の大統領就任が近づいてまいりました。

就任前最後の年末年始をここハワイで過ごされたオバマ氏。私が通っている病院でも目撃情報が!昨夜はあの店でディナー?などという話も多く聞きました。

日本でも大変な人気だそうで、オバマ氏ゆかりの地を巡るハワイツアーまで存在するそうです。

と、いうことでもちろん、ここハワイでも盛り上がっています。こんなPartyのフライヤーも手にしました!

      obama.jpg 

多くの不安を抱えるアメリカで、颯爽と登場し多くの期待を感じさせてくれるオバマ次期大統領!

「CHANGE」がここから始まることを、私もここハワイで期待しています!

2009/01/17

ゴルファーにおススメのアート作品

アロハ! Good ArtのMutsumiです。

今週末はここハワイでゴルフのPGAツアー

「ソニー・オープン・イン・ハワイ」が開催されています。

1983年青木功選手が初優勝した事もあり

日本人にも とても馴染みが深いイベントですよね。

会場は高級住宅地カハラにある名門「ワイアラエ・カントリー・クラブ」。

全体的にフラットですが数々の名勝負を生み出した伝統あるコースとして

一度はプレイしたいと憧れる方も多いのではないでしょうか。  

 

そんなゴルフファンの皆さんのために

当ギャラリーではゴルフを題材にしたアート作品も色々とご用意しております。

 

  昨年リリースされたばかりのニューフェイス

「ファイン・アート・グラス」より「ザ・ジュエル Fore」。  

9486.jpg 

 人気画家、マイク・クプカの作品が輝くガラスの中に再現された 

とっても珍しく貴重なアート。

495個限定で一つ一つにエディションNo.が刻まれています。 

 小さな穴から高品質のガラスの内側にミクロの精密な絵を描ける職人さんは

世界でももうわずかしかいないという、これぞまさに「巧みの技」「名人芸」。 

 

 そしてディズニーアートのコレクターにはお馴染み

ジェームス・コールマンの作品から2点。

 goofingoff.jpg 

木漏れ日の中でスウィングするダンディなグーフィー君が可愛い「Golfing Off」と 

 

506o1032c.jpg

まるでハワイのリゾートにある海越えコースのような「Day at The Beach」。

どちらも95枚の限定で残りわずかです。 

 

ゴルフプレイをするのはディズニーキャラだけではありません。 

名コンビ、スヌーピーとウッドストック君もゴルファーだったんですね

111.jpg 

 クオリティの高いクリスタルと繊細なカットで知られる

有名ブランド「クリスタルワールド」の「Golfing Snoopy」。 

飾りやすい大きさなのでシリーズでコレクションするのにおススメ。 

ご紹介した作品は全て限定アイテムですのでお早めにお問い合わせください。

 

 さあ、いよいよソニーオープンの決勝。

昨日までの強風がおさまり、今日は青空が広がるグッドコンディション。 

 今年はどんなドラマが展開されるのでしょうか。 

 

2009/01/16

Lenoxフィギュアのホームページ特別価格スペシャルセールを始めました!

アロハ。Good ArtのYumikoです。

2009年を迎え、日ごろのご愛顧に感謝の気持ちを込め、Lenoxのディズニーフィギュアのホームページ特別価格のスペシャルセールを始めました!

2009/1/15-2/15の期間限定となります。また、期間中でも在庫がなくなりました場合は販売を終了する場合がごいざいますので、ご希望の方はどうぞお急ぎ下さい!

32865b.jpg

「 ミッキー&ミニー Medieval Romance」  25%OFF!!   $132 → $99 

 32871b.jpg(C)Disney

「ミッキー&フレンズ A Day in Neverland」(1500個限定作品)

 20%OFF!!   $495 → $395 

 2035_122510221.jpg(C)Disney

「Cruella de Vil」  25%off!!  $160 → $120

 32783b.jpg(C)Disney

「アラジン」 25%OFF!!   $160 → $120 

32784b.jpg(C)Disney

「 JAFAR-アラジン」 25%OFF!!   $160 → $120 

詳細とご購入はコチラからどうぞ!お問い合わせはinfo@goodartanimation.com まで。

2009/01/14

1月生まれのディズニーキャラクターは??

 アロハ。Good ArtのYumikoです。

スクリーンにデビューした日を誕生日、としてお祝いされることが多いディズニーキャラクター。

さて1月生まれは誰でしょう???

それは…デイジーダックです!「 ドナルドのメキシカンドライブ」という映画で1937年1月9日にデビューしました! この映画の中ではドンナダックという名前で登場しています。

Happy Birthday! なんと72歳!とは言え、もちろん年齢を感じさせない、長いまつげとグラマラスなボディを持つドナルドダックの恋人です。

少し気が強く、自己主張をはっきりするアヒルの女の子は、アメリカでも日本でも女性を中心に人気があります。

しかし…フィギュアも、絵も実はとっても少ないんです。。。

フィギュアは先日紹介した2009年1月発売の

     daisy.jpg 

     What’s A Gal! ($99) だけ。

ファインアート作品もこの1点だけなんです!

the-lady-will-have-none-of-it.jpg

The Lady Will Have None Of It by Stephen Reis

Size:16 x 16  (40.64cm x 40.64cm)  限定枚数: 395枚

*HPのファインアート作品には載っておりませんので、気になる方はinfo@goodartanimation.comまでお問い合わせ下さい。

ミッキーやミニー、ドナルドに比べると数も少なく、生産期間も短い場合が多い、デイジー作品。 

デイジーファンの皆さん、是非この機会をお見逃しなく!!

2009/01/12

「WALL・E / ウォーリー」がゴールデングローブ賞を受賞!

 アロハ。Good ArtのYumikoです。

 第66回ゴールデングローブ賞が米ロサンゼルス時間1月11日(日)午後5時から、ビバリー・ヒルトン・ホテルで発表されました。

 ゴールデングローブ賞は、アカデミー賞の前哨戦とも言われ、賞レースの前半の山場であり、また、昨年は米脚本家組合が行っていたストライキのため授賞式が中止され、記者会見のみの開催となっており、今年は2年ぶり華やかな授賞式が戻ってきました。

 作品賞(アニメ部門)には、未来の地球を舞台にゴミ処理ロボットの活躍を描いた「ウォーリー」(アンドリュー・スタントン監督)が選ばれました!昨年の「Ratatouille/レミーの美味しいレストラン」に続きディズニー/ピクサー作品の連続受賞です!

 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。監督は『ファインディング・ニモ』でアカデミー賞を受賞したアンドリュー・スタントンです。

「誰かと手をつなぎたい」というWALL・Eの切なる願いと対照的な、宇宙で生き延びていた人類の姿と虚無的な暮らしぶり。多くのことを考えさせられる映画だと思います。

 さて、このWALL・Eのセル画が発売となりました!

wdwalle01xl.jpg(C)Disney/Pixar

「Generating Electricity」 Limited Edition Pix-Cel
世界限定数:195枚 サイズ:19cm x 40.65cm プライス$215.00(額なし)

映画をまだご覧になっていらっしゃらない方は、是非!そしてその世界観を存分に味わえるセル画も楽しんでいただければと思います。

 詳細とご購入はコチラ からどうぞ。お問い合わせはお気軽に日本語でinfo@goodartanimation.com へ。

 そして、このゴールデングローブ賞助演男優賞に、「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト」でジョーカーを演じながら、急死したヒース・レジャーが選ばれたことにも個人的に拍手を送りたいです。

2009/01/11

カールトンの人気作品が残りわずか!!

アロハ! Good ArtのMutsumiです。

年が明けて2009年度の新作情報が 続々届いていますが、

 又しても本日「On Alert」のメールが……… 

 

今回残りわずかという連絡が入ったのはディズニーPOPアート系の第一人者

トレバー・カールトン(Trevor Carlton)の手によるこの二作品。 

 

 flirtatious-fairy2.jpg

「Flirtatious Fairy」

  彼のアートの中でも代表作の一つと言えるもの。

ティンクのこのセクシーでチャーミングな表情とポーズには

ちょっとやられてしまいます。 

縦長のレイアウトとビビッドな色使いもすごくオシャレでクール!

しかも世界でたった95枚の限定という希少価値のある作品です。  

waves_lg.jpg   

そしてもう一つがミッキーの「Making Waves」。

言わずと知れた名作「ファンタジア」の有名な1シーンを

カールトン流のポップでカラフルな世界で再現したもの。 

こちらは195枚の限定。 

 

どちらも残り数枚のみでSold Out。

その後は入手困難となりコレクターの間で価値が上がることが予想されますので

「やっぱり、あのとき買っておけば良かった」と後悔の無きよう。

(はい、私も後になって後悔することがよくあります)  

又現在、当ギャラリーには

カールトンの貴重なオリジナル作品(原画)も 展示しておりますので

気になる方は是非コチラからお早めにお問い合わせください。

 

2009/01/09

快晴のワイキキ

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 8:13 PM

アロハ。Good ArtのYumikoです。

日本はとても寒い毎日が続いていると聞きますがお元気ですか??

ここ数日1月にしては珍しいくらいの青空と暑い毎日が続いているワイキキです。

カピオラニ通りでは12日から始まるソニーオープンの旗が青空に揺れています。

waikiki1.jpg waikiki2.jpg 

あまりにも気持ちの良い天気なので久しぶりにワイキキビーチをお散歩してきました。

waikiki3.jpg 青々としたダイアモンドヘッド。

多くの人が砂浜だけでなく海の中で楽しんでいます。水も温かい。

waikiki5.jpg

雲に邪魔されることなく水平線に消えていく夕日。あまりにも美しく…

waikiki6.jpg 皆カメラ片手にビーチへ集合!

waikiki7.jpg waikiki8.jpg

太陽が見えなくなった瞬間、どこからともなく拍手がおこり、鳴り止まず。

サンセットを見ると、なんだかいろいろなことに感謝したくなってしまいます。

そして私には…その夕日の前にフック船長の姿が見えるような気がしてしまうのは

506g1004.jpg (C) Disney

Hook Discovered by James Coleman

そう、気のせいですね!

Newer Posts »

Powered by WordPress