Good Art Animation │ハワイのディズニー公認キャラクターショップ

2008/12/31

Happy New Year! 2009年はWDCCのMickey&FriendsのHawaiian Holidayを!!

アロハ。Good ArtのYumikoです。

もうすぐ新年を迎えようとしているワイキキです。只今少し大粒の雨が降ってきてしまいましたが、すぐにやみ、花火が上がることを期待しています!!

こちらではクリスマスを過ぎると挨拶代わりに「Happy New Year!」と声を掛け合います。先ほどから少しずつ新年を祝うFire Works(花火というより爆竹のような感じです)の音が響き始めました。ハワイもいよいよ2009年を迎えます。

もう少ししたら私もビーチへ行き、海から上がる花火を見ながら新年を迎えたいと思います!

さて、2009年のWDCC新作が続々決定しています。これからご 紹介するのは2月発売の作品ミッキー&フレンズの「Hawaiian Holiday」シリーズです!

ハワイでディズニー公認ギャラリーをしていて、ハワイらしさに溢れたディズニー作品に出会うとなんだか本当に嬉しくなってしまいます!

1937年の映画「Hawaiian Holiday」からの今回の作品。映画の中ではミッキーとその仲間たちが過ごすハワイでの休日が描かれています。ミッキーとドナルドはウクレレを、ミニーちゃんはフラダンス、グーフィはサーフィンと、ハワイらしい雰囲気の作品の登場にスタッフ一同大喜びです。本当に可愛い作品たちです!

 mickeymouse.jpg

Mickey Mouse : Hawaiian Harmony  $99.00

minniemouse.jpg

Minnie Mouse : Swaying Sweetheart  $99.00

donaldduck1.jpg

Donald Duck : Tropical Tempo  $125.00

goofy.jpg

Goofy : Swell Surfer   $150.00       

(C) Disney

詳細とご購入はコチラからどうぞ! *お届けは2月となります。

これからもWDCCの新作、続々とご紹介してまいります。Good ArtのホームページとBlogを要チェックです。

完売必至の限定作品のご予約も開始いたします。

それでは2009年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2008/12/30

Good Bye 2008, Welcome 2009!! 新年はWDCCの新作から!

アロハ。Good ArtのYumikoです。

2008年も終わりを告げようとしています。本当にあっという間で驚いてしまいます。

ここハワイでは毎年、年越しは各地で花火が上がります。ワイキキでもビーチ(海の中から)やアロハタワーの近くなど何ヶ所かで打ち上げられる花火をロコも楽しみにしています。

New Years Eveは朝からバーベキューをしながらビーチで場所取り、なんていう人も少なくありません。

日本とは違い、新年は厳粛な感じではなくパーティ気分で…といった感じでしょうか。

時差の関係で日本より遅れてやってくる大晦日、そして新年。のんびりとAlohaな気分で迎えたいと思います。

 さて、2009年。WDCCの新作がとっても楽しみです!先日2009年のメンバーズギフトをご紹介させていただきましたが、1月発売の新作は久々のDaisyが登場です!Daisyのフィギュアは見つけることが難しく、「ファン待望の!」といった言葉がぴったりなのではないでしょうか??

    s-frontview.jpg

「What’s A Gal!」 $99.00 2009年1月発売

 WDCCのスポットライトシリーズは、各$99.00! ミッキー&フレンズシリーズ、是非一緒に飾っていただきたいなーと思います。

s-fabfivegrouping.jpg

詳細とご注文はコチラからどうぞ! 

*ドナルドは2004年発売の限定(NLE)作品の為、ご注文いただけません。

そして、明日は…WDCCから登場の、とーってもハワイらしい作品をご紹介します。

2009年もWDCCから目が離せません!

2008/12/28

ワイキキが真っ暗!?

Filed under: アート紹介,ハワイの情報 — タグ: , , , — admin @ 8:50 AM

アロハ!Good ArtのMutsumiです。 

年末年始休みに入り続々と日本からのお客様がハワイ入りしています。

 昨日の日本からの到着人数5200人!

 が、

事件です。

 

 昨日夕方から稲妻がすごいなあと思って見ていたら

何と7時頃突然の停電!

いつも賑やかなワイキキは真っ暗。 

レジやクレジットカードのマシンもストップしてしまい 

当店も残念ながらやむを得ず業務を中断するに至りました。

 昨夜お店まで来たくれた方、申し訳ありませんでした。   

又ほとんどのレストランも営業できず

夕食抜きだった観光客の方も多いそうで大変お気の毒です。

 

 今朝になり徐々に復旧していますが

オアフ中が12時間以上 も停電になるのはとても珍しい出来事。

今朝成田から到着のフライトも3時間の遅れだそうで皆さん本当にお疲れさまです。

 幸い大きな被害はなかったようで 現在は通常通りに戻っていますのでご心配なく。

 

  昨年の暮れはちょっと雨が多かったと記憶していますが

今年はお天気も良いとの予報で今日も青空が広がりビーチには人がいっぱいです。

 ハワイで年末年始をお過ごしの皆さん、 素敵な思い出が作れますよう!

当ギャラリーも毎年この時期に合わせ新作のアートやセル画を豊富に取り揃えて

お待ちしておりますので 是非遊びにいらしてくださいね。 

 

2008/12/26

大型新人画家ロデルがデビュー!

Filed under: アート紹介,ディズニー作品,ディズニー関連商品 — タグ: , , , , — admin @ 9:46 AM

アロハ!Good ArtのMutsumiです。 

2008年、ディズニーのアートシーンに

又一人新しい才能がデビューしました! !

フィリピン出身の新鋭アーティスト、ロデル・ゴンザレス(Rodel Gonzalez )。

何と彼はフィリピンで有名なバンドのリードシンガー兼ソングライターという

ユニークで多彩な経歴の持ち主。  

moments_away_20x24.jpg 

「 Moments Away」(195枚限定)。 

 

out_of_the_sea_20x30.jpg 

「 Out of the Sea」(195限定)。 

 

the_journey_home_36x24.jpg

「 The Journey Home」(195枚限定)。 

 

どれもため息が出るような美しさ。 

光と影の描き方、水の艶やかさ、  繊細で奥行きの深い風景 。

思わず幻想的な絵の世界に引き込まれそうになりますね。

ディズニーのレジェンド、ピーター・エレンショー の作品にも通じるような

上品でゴージャスな 雰囲気がしませんか。

これまで多くのハワイアンアートも手がけてきたそうで

親近感を感じてしまいます。 

世界的に人気が上昇するのは間違い無し。 

 詳しくはコチラをご覧ください。  

 

2008/12/25

Mele Kalikimaka !

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 4:28 PM

アロハ。Good ArtのYumikoです。

Mele  Kalikimaka! Merry Christmas!

ステキなクリスマスを過ごされましたか?? ここハワイは25日、気持ちの良い青空が広がりました。

そしてホワイトクリスマスとはちょうど反対のとても暑い1日となりました。

アメリカは25日、ほとんどのお店がお休みとなりますが…もちろん営業中の私たちのギャラリーの前のモアナサーフライダーホテルから見た、ダイヤモンドヘッドを眺めつつ…。 

 waikiki.jpg

今年1年を振り返ってみたりして。

これからもスタッフ一同頑張りますので、どうぞ皆様宜しくお願いいたします!

アロハ&マハロ

2008/12/22

Honoluluのクリスマスツリー★

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 3:31 PM

アロハ!Good ArtのYumikoです。この時期のワイキキ、ホノルルはいろいろなクリスマスツリーが至るところで輝いていて本当にきれいです!

ゆっくり散歩をしながらその一つひとつをじっくりと眺めるのがこの時期の私の楽しみです。ハワイでクリスマス。是非遊びにいらしてほしい美しさです!

1年もあっという間に過ぎてゆき、クリスマスはすぐそこ。どうか皆様ステキなクリスマスをお過ごし下さい!

Happy Holidays!! 

      tree8.jpg 

tree3.jpg tree2.jpg 

tree7.jpg tree101.jpg

tree6.jpg tree11.jpg

2008/12/17

待望の限定ハンドペイントのディズニーセル画が新登場!

アロハ! Good ArtのYumikoです。

2008年12月、待望の、待望の、ディズニー限定ハンドペイントセル画が登場しました。

CG全盛の今、ハンドペイントセル画は本当に数が少なく、本当に待ちに待った登場です。

セル画ファンの皆様!そして久しぶりのモノクロのセル画。是非、ディズニーの世界観を満喫できる温かみのあるハンドペイントセル画をご堪能下さい。

mickeyplanecrazyearsmatte.jpg

(C) Disney

「Flying Ears」 

Hand Painted Limited Edition Cel / Size 9 x 12 in (22.86cm x 30.48cm) / 世界限定枚数:195枚 / Price : $850.00

1928年の「蒸気船ウィリー」よりも早くミッキーマウス誕生の第1作「プレーンクレイジー」はサイレント映画として公開されました!今とは違う白黒のミッキーとミニーをハンドペイントのセル画で是非!

 rival_romeos.jpg

 (C) Disney

「Rival Romeos」

Hand Painted Limited Edition Cel / Size : 9 x 12 (22.86cm x 30.48cm) / 世界限定枚数 : 95枚 / Price : $725.00 

このウサギのようなキャラクター、実はミッキーの原点とも言われている『オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット』のウサギのオズワルドです。1927年、ミッキーの誕生以前にウォルトが考案したキャラクターなのです。2009年12月17日はサイレントの映画に新たに音楽が付け加えられ、限定のDVDが発売されます!その中にも収録されているエピソード「ライバル ロメオズ」のハンドペイントセル画は世界限定数:95枚です!

4959241954084.jpg

alice_final.jpg

(C) Disney

「Alice in the Flower」

Hand Painted Limited Edition Cel / Size : 10 x 12 (25.4cm x 30.48cm) / 世界限定枚数:195枚 / Price : $925.00

驚異的な円高で、ドルでのお買い物には本当に適した時期です!

是非この時期に、ご検討くださいませ。お問い合わせはお気軽に日本語で info@goodartanimation.com までどうぞ!

ご購入はコチラからどうぞ。

2008/12/15

Snoopy オリジナルセル画Sold Outです。

Filed under: スヌーピー関連情報 — admin @ 4:37 PM

Aloha。Good ArtのYumikoです。先日Blogで紹介させていただきました、

Snoopyの貴重なセル画。お問い合わせもいただいておりますが、Sold Outとなりました。

どうぞよろしくお願いいたいます。

2008/12/14

ホノルルマラソン終了!

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 4:34 PM

アロハ。Good ArtのYumikoです。

朝5時、アラモアナに鳴り響く花火の音!そうです。今日はホノルルマラソン当日です。立て続けに鳴り響く花火の音で起床し、慌てて窓の外を見ると…雨は降っていません。窓を開け、まだ真っ暗な空に輝く花火と人々の歓声、そして走り出す人々を見て、いよいよ始まった!と応援に向かいました。

地面は濡れていましたが、午前中は激しい雨も降らず、太陽さえも時折見える、予報からすると奇跡的な天気!暑過ぎず、比較的走りやすかったのではないでしょうか(全く走ってない私が言うのもなんですが…)?

お昼くらいにワイキキを訪れると、すでに完走したランナーたちが足を引きずりながら海辺を歩いていました。

                   hms.jpg

あれ?カメハメハ大王↓? ホノルルマラソンは毎年様々なコスチュームで走るランナーもたくさんいます!

                   hm.jpg

今年のFinisher T shirtはブルー。曇り空の下、一際輝いて見えました!

追記…昨日、ホノルルマラソン終了時にここまで書いてアップしてしまいましたが、本日走られた方にお話を伺うと、走り始めてちょっとしてからやはり雨が降ってしまったようです。ただ、暑過ぎずその方が良かった!とおっしゃる方も多かったです。どうも私が部屋でぬくぬく休んでいた間だけ、雨、かなり降っていたようでした。。。。

2008/12/13

いよいよ明日はホノルルマラソン!

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 5:11 PM

Aloha。Good ArtのYumikoです。

ここオアフ島では、クリスマス前に大きなイベントが待っています!

      hed01.jpg

そう、ホノルルマラソンです。 一昨日、昨日、そして今日、と日本からも多くのランナーが到着されました。日本では今マラソン、ランニングがとても盛んだそうですね!お店にいらっしゃるお客様からもそんな話をよく聞きます。中には今日到着され、明日朝6時からスタートし、ゴールをしたらそのまま空港へ、午後2時の便で日本にお帰りになるという、正しく「弾丸ランナー」も!

毎年この時期にお顔を拝見できる常連さんもいらっしゃり、俄然この時期のワイキキはにぎやかです。

しかし…、ハワイに到着された皆様を待っていたのは…低気圧!

ということで、ハワイでは珍しいくらいの暴風雨が続いてしまっています。先週までの穏やかの空はいずこへ。。。

せめて明日は、半日でも、と雨が降らないことを本当に心から願ってます!

ちなみに今年は安田美沙子さんやレッドソックスの岡島秀樹投手も参加されるとのこと。ゴール付近に応援に出かけようと思っています。皆様の完走と怪我のないことを祈って!

オフィシャルサイトはコチラから 。  Nike ホノルる2008 特別サイトはコチラから。

Newer Posts »

Powered by WordPress