Good Art Animation │ハワイのディズニー公認キャラクターショップ

2008/11/30

個性的でスタイリッシュなアートをお探しの方へ

アロハ!Good ArtのMutsumiです。

今日は独自な作風で人気のDick Duerrstein のファインアートをご紹介します。

 1976年、ディズニーのクリエイティブ・ディレクターとして

そのキャリアをスタートした彼は、アクリルとオイルパステル を使い

キャラクターを生き生きと描くというオリジナルなスタイルを生み出しました。

 

  こちらは間もなく映画も公開される「ティンカーベル」。

お決まりのキュートでセクシーなポーズが いいですねー。

Tinker Toes(195枚限定)。

 tinker-toes2.jpg  

 

ドナルドの表情が最高にクールな「Always Trust a Duck」(95枚限定)。 

「怒った顔のドナルドが好き!」 というコアなファンの方も多いんですよ。

donaldduck2.jpg

 

  くまのプーさんファンにはこちらの「Hunny Tree」(95枚限定 )。

木からずり落ちそうになってもハチミツが欲しい!

食いしん坊なプーさんの可愛い後ろ姿がたまりません。

 hunnytree.jpg 

 

最後は今年の夏にリリースされたばかりの最新作、

グーフィーの「Say Cheese」(95枚限定)。

 saycheese.jpg

 

   優しいタッチで描かれた作品はどれもユーモラスでオシャレ。

私も大好きなアーティストの一人です。 

 

まだしばらく円高傾向が続きそうですので

ドルのお買い物はかなりお得感があって今がおすすめ。

 興味のある方は是非コチラをクリックしてくださいね。 

2008/11/28

ハッピー・サンクスギビング!

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 9:00 AM

アロハ!Good ArtのMutsumiです。 

今日は朝から雲一つない青空が広がり真夏のような暑さのワイキキです。 

 

さて毎年11月の第四木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)。

この4連休に皆さん 実家へ里帰りするため前日の空港や道路は大混雑。

まるで日本のお盆休みの様ですね。

 感謝祭当日は朝から家でターキーを焼いて家族団らんのひとときを過ごします。 

 主なショッピングモールやお店もお休みのところが多く町は静か。  

 

そして翌日 は「ブラックフライデー」と呼ばれる1年で最大のセールが待っています。

アラモアナセンターは朝の6時から

ワイケレ・プレミアム・アウトレットは何と深夜12時オープンで

ハワイ中から この日を待ち望んだ人が大集合。

お店によっては入場制限されるほどの混雑ぶりだそうです。  

 

いよいよ本格的なクリスマス&年末商戦のスタート。  

サンクスギビングの後はクリスマスのイルミネーションも更に華やかになってきます。

 夏とは違ったきらびやかなこのシーズンのハワイも

なかなか雰囲気があっていいものですよ。    

 

ちなみに当ギャラリーは感謝祭もクリスマスもお正月も365日お休み無し。 

朝の9時から夜11時まで毎日オープンしておりますので

いつでもお気軽に遊びにいらしてください!

 

2008/11/26

クリスマスが近づいてきました!

アロハ。Good ArtのYumikoです。

明日はいよいよサンクスギビングです!この時期になると私は、もうすぐ今年も終わってしまうのだなーと「年の瀬」を急に意識します。例年ですとこのサンクスギビングの後に町中がクリスマスの雰囲気に変身するのですが、今年はあちらこちらですでにクリスマスのイルミネーションをみかけます。

            pk.jpg

ここはお店に1番近いホテル、プリンセスカイウラニのロビーです。実はこれすべてお菓子でできているんです!

「サンタのジンジャーブレッドビレッジ」

ホテルのシェフとそのスタッフが250時間を費やし完成させたというこの芸術品!27kgのダークチョコレートと10kgのホワイトチョコレート、縦61cm、横91cm、のジンジャーブレッドが30枚使用されているそうです。どうりで前に立つと甘い香りが。。。

そして、私たちのギャラリーにもディズニーのクリスマス作品続々と入荷しています!是非遊びにいらしてください。

             dt-chirstmas.jpg

2008/11/24

チャック・ジョーンズの新作登場!

アロハ!Good ArtのMutsmiです。

日本では「バッグス・バニー・ショー」で知られる

アニメ界の巨匠チャック・ジョーンズ(Chuck Jones) 。

2002年に没後も世界中で根強い人気を誇っています。

代表的なキャラクターはご存知

永遠のライバル「ロードランナー&ワイリー・コヨーテ」。

キャラの名前は知らなくともこの画を見ると思わず

「ミッ、ミッー! (Beep! Beep!)」と言ってしまうのでは。 cid_0bf0c73d22b64ef88eca8827a12bcd93yoshimurapc.jpg  こちらは10月にリリースされたばかりの

ファン待望の新作ジクリー「Spring Training」。世界で275枚限定!!

 飄々としたロード・ランナーと

発明の天才、でもずっこけキャラのコヨーテ。 

二人とも生き生きといい表情していますね。

色彩も上品でかなりオシャレ。 

 チャック・ジョンーズのサインの下には

アニメーターであり声優でもあるクロード・レインズ氏の直筆サインも。 

 

この作品は他のセル画より一回り大きく、ご覧の通り額装するとかなりの迫力です!

 dsc00198.jpg 

 

他にもセル画等ユニークな作品をご紹介しておりますので

是非コチラからご覧ください。   

2008/11/21

Reduce,reuse,and recycle!

Filed under: ハワイの情報,ハワイアンアート — admin @ 5:48 PM

アロハ。Good ArtのYumikoです。

お迎えに行った帰りの車の中で ♪Reduce , reuse , and recycle♪と娘が口ずさんでいます。いいメロディだったので、「誰に教えてもらったの?」と聞くと「Jack Johnson!」という答え。「へー、ジャック・ジョンソンの歌なんだ。」と言うと、「今日学校でバスルームにいく途中でJack Johnsonに会ったよ。」と言います。

ジャック・ジョンソンはノースショア生まれのシンガーソングライターです。私は日本にいたとき、東京の国際フォーラムでおこなわれた彼のコンサートに足を運んだこともあり、毎年ハワイで開催されるジャック・ジョンソン主催のKOKUA FESTIVALにも参加しています!

娘の今年の春の遠足がこのKOKUA FESTIVELのリハーサルだったとは言え(先生も子どもも盛り上がってダンスしまくり!)、まさか…と思っていたのですが。

今日もらって来た学校からのお便りにはやはり彼が学校でおこなわれた、カイムキにあるオーガニックレストラン”Town”のイベントにサプライズで参加をし、歌を歌ってくれたとの報告が!

エコ活動にも積極的に取り組んでいるジャック・ジョンソン。このような、子どもたちや学校での気さくそなしてとても身近になるような取り組みは、楽しみながら環境について考えるできるよいチャンスになると思います!どうりで最近「水使いすぎ!」などと娘から注意されるように。。。

そしてジャック・ジョンソンは来年もまた春にここハワイオアフ島のワイキキシェルにて“KOKUA FESTIVAL”を開催予定です。ワイキキから歩いて行けるカピオラニ公園の近くで、ダイヤモンドヘッドとワイキキのきらきらとした灯りを見ながら、彼と仲間達の奏でる音楽に酔いしれる。とても贅沢な時間です!この時期に合わせてハワイへの旅行というのも良いと思います。

そして、このフェスティバルのポスターは、ヘザー・ブラウンが手がけています!

     ↓こちらは2008年のポスター

     kokua-festival.jpg

2008/11/20

可愛いプリンセスのケーキ。果たしてお味は?

Filed under: ハワイの情報 — admin @ 9:49 PM

アロハ!Good ArtのYumikoです。

    cake.jpg

アメリカのケーキのデコレーションはかなりスゴイ!のですが、立ち姿のプリンセスは初めて見ました。スーパーのショーウィンドーで見つけて思わずパチリ。

オーロラ姫、可愛らしいのですが、どうやって食べたらいいのでしょう?

    cake2.jpg

そして、こちらはシンデレラ。ドレス真っ青です。ずーっと見ていたい。そんな気もするケーキです。

それにしてもよく出来ています!

お味は…??私はやっぱり日本のケーキが好きだなぁ。

2008/11/19

クリスマスにぴったりな世界限定50枚のPoohさん作品!

    christmas.jpg

アロハ。Good ArtのYumikoです。

クリスマスにぴったりなこの作品、2008年12月発売のハリソン・エレンショー氏による 

        Merry Christmas Pooh

という作品です。とても美しく、幻想的で、心温まるこの作品、実は世界で50枚だけの限定作品なのです!

今年からホリデイシリーズ として、年に数回、世界限定枚数50枚のみの作品が発表されるのですが、どれもギャラリーに並ぶ前にソールドアウトとなってしまうほどの人気なのです。過去3回の作品はすでに手に入れることのできない、貴重な作品となってしまいました。

是非、完売となる前に!気になる方はどうぞお早めにお問い合わせ下さいませ。

info@goodartanimation.com   まで日本語でどうぞ!

2008/11/18

ミッキー、お誕生日おめでとう!

Filed under: ディズニー関連商品,ミッキーマウス — タグ: , , , , , — admin @ 3:22 PM

アロハ!Good ArtのMutsumiです。

さて今日は何の日がご存知ですか?

11月18日は我らがミッキーマウスさんのお誕生日なんですよ。

ミッキーがスクリーンデビューした映画「蒸気船ウィリー」が

ニューヨークで公開になったのが今から80年前の1928年11月18日。

この日を記念してミッキー&ミニーのお誕生日とされています。

 

今年で何と80歳!

東京ディズニー・リゾートでは盛大にお誕生日会が行われたようですね。 

又トラディションシリーズでは80周年記念のフィギュアも発売されました。

 

永遠のアイドル&僕らのリーダー、ミッキーさん。

いつまでも元気で私たちに夢と希望を与えてください。

Happy birthday !!

 

 

2008/11/17

トム・エバハート氏待望の新作です。

Filed under: アート紹介,スヌーピー関連情報 — admin @ 3:25 PM

 アロハ。Good ArtのYumikoです。

 トム・エバハート。彼は、だれにも親しまれるスヌーピーの世界を、独創的な技法でアーティスティックに表現するただひとりのアーティスト。スヌーピーの生みの親、かのチャールズ・シュルツ氏も公認しています。

そんなエバハート氏待望の新作が発表されました!

 blowdryeverhart_lg.jpg

「Blow Dry」 $1495

サイズ:94cm x 63.5cm
世界限定枚数:500枚
手描きサイン入り、リトグラフ

エバハート氏ならではの、眩しく鮮やかな色づかい、大胆な発想と筆運び、そして愛らしいスヌーピーは世界中の人々の心を掴んで離しません。

また、彼の作品は発売後、徐々に価格が上がってゆきます。気に入った作品をみつけたら、その出会いを逃さずにお買い求めいただくことをお薦めいたします!

詳細とご購入はコチラからどうぞ。

2008/11/16

カラカウア王がカラカウア通りを行く

Filed under: ハワイの情報 — タグ: , , , , — admin @ 1:53 PM

アロハ!。Good ArtのMutsumiです。

今日11月16日は「メリーモナーク(陽気な王様)」と呼ばれて愛された

キング・カラカウア のお誕生日。

午前中にはカラカウア通りで記念のパレードが行われました。  

dsc00200.jpg   

dsc00201.jpg

dsc00203.jpg

 カフナ(神官)によるハワイ語のチャント(祝詞)が厳かに唱えられ

当時のハワイアンの伝統や文化を垣間みることができます。 

 

その他お祭りにつきもののチャイニーズのライオンダンスや

何故かクラシックカーも参加して いて

沿道のツーリストに かなり受けていました。

 

dsc00207.jpg

dsc00209.jpg

昔の車はどれも個性的で美しいですねえー。

まるで美術品のよう。 

 オーナーの皆さんがとても大切に手入れをして愛しているのが良くわかります。

 

カラカウア通りでは毎月何かしらのイベントやパレードが催されていますので

滞在中のスケジュールをチェックして是非 楽しんでくださいね。

 

Newer Posts »

Powered by WordPress